2006年04月23日

すっかり挫折

急遽異動となり引越し&新しい職場に慣れるという
逃げ構文が完成し、簡単に勉強を投げ出した。

教育訓練給付の資格を失い、当初の試験日時もすっかり過ぎてしまった・・・

ここも数ヶ月の単位で放置

ちょっと勉強を再開しようかとかぶろぐでアフィリエイトを試みようかといろいろ思うことがあり徐々に再開である。
posted by 耕助 at 22:37 | Comment(28) | TrackBack(8) | 日記

2005年09月01日

ジョアッキーノロッシーニ

相変わらず勉強に励む気持ちはなし。
孤独な分、意思が弱すぎると強制的に従事する術を考えなくてはならない。

食べ歩きは耕助の楽しみの一つであるが、
本記事は私のメモ扱い。追記記事とする。耕助のプライベートを覗く
posted by 耕助 at 23:03 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月25日

デジカメを買う

Canon IXY DIGITAL 600を買った。

ほとんど何を買っても同じじゃないかと思うくらい目移りする中、カメラはCANONかNIKONと意味不明なこだわりにより決める。
特に問題はなく、楽しくて仕方なく、意味も無い写真撮りまくりな生活中。
posted by 耕助 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月05日

ブログ断ち

しばらく更新を休み、その分勉強の時間へと思いながら、
過ごしたが、いまいちな成果。
がっかりだ。
posted by 耕助 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月10日

サイトデザインへのこだわり?その2

合格への道への従事が早々に嫌になり、ブログデザインをいじる。
デザインをこそこそと変更した。

ここで、再びブログカスタマイズ様に登場いただきます。
やっぱりデザインのフォーマットというのは合わせたい訳です。
自己満足な世界で、一人むふむふする。

他、似顔絵追加。
我ながら結構似ている。
日本男児たるもの、黒髪/ブラックアイが基本である。

また、軽々サイトが所望な私としてはアフェリエイトで稼ごうと試みているサイトではない
という信念の元、主張激しいamazonサーチを外す。
稼げるようになるために、資格勉強しているわけである訳で、
心の底では稼ぎたくて仕方が無いが、欲求に負けた場合は別サイトで。
posted by 耕助 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月09日

道のりは遠い・・・

木曜日勉強に対し、体が拒否反応を起こしたのか、体調を崩す。
我ながら早すぎるリアクションだ。

1日早く帰れば仕事が溜まる訳で、今日は2日分の仕事して今週終了・・・
やれるときにやるということが大事ということにして、眠りに付く。

耕助@このままじゃ絶対受かんないな・・・
posted by 耕助 at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月04日

メンテナンス効果絶大

メンテナンスが入ったおかげでだいぶ作業が楽になる。
ナローバンド(ダイアルアップ)な私としては、経済的にも楽になる。

もっと、こう、時代遅れの人も大事にしてもらいたいものである。
5秒で内容がわからないページにはしたくないのが信条。

耕助@ネットショッピングは画像が苦痛
posted by 耕助 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月25日

一休み

自炊しない独身男一人暮らしの強い味方、ココイチ

普段どおり、野菜サラダで体内バランスを取ろうと努力し、オムチーズカレーをとび辛スパイスで赤く染め上げてからゆっくり窓の風景を見ながら堪能し、おもむろに支払いに向かう。
それに引き寄せられるようにとある女性が支払いレジに対応した。

その瞬間女神が舞い降りる!

代金が880円。それに対し、私が財布から取り出したるは漱石からその座を奪い取った英雄。

「お釣り120円です」

笑顔とともに、両手で私の手を包み込みながら、お釣りが手渡された。

瞬殺

耕助@暖かい手のぬくもりとともに愛が伝わりました・・・(妄)
posted by 耕助 at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月23日

サイトデザインへのこだわり?

デザインなんて適当でいいやと思っていたものの、やっぱり、
気に入らないところがありまして。
そんなときに、ここを見つけ出した。
おぉ、言われるがまま、変更したらいい感じ♪

ちなみに、初トラックバック。これで良いかかなり不安だ。

違っていたらごめんなさい・・・
ブログカスタマイズ
posted by 耕助 at 22:06 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2005年06月13日

初心忘れるべからず

これから、ファイナンシャルプランナーになるべく労力をかけるにあたり、
何か合わせてはじめられないかと思いつつ。
ふと、1年前位に三日坊主で挫折したBlogの再挑戦を思いつく。
前回は、コアを何も持たず漠然と試みたが、今回は違う。
・・・はず。
なんとか、来年1月にAFP&2級FP技能士取得を達成したい。
まだみぬ、無償のサポーター達よ。なにとぞ我に御慈悲を・・・

耕助@助け合いの精神が欲しい他力本願野郎
posted by 耕助 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

