2005年07月04日

従事時間目標

今回、1週間の勉強時間を6hrと設定した。
平日早く帰ってこれる日を2日くらい取り、1hrずつ。
土日2hrずつで計6hrである。

一番やる気であるはずの最初の1週間で7hr。
目標は超えたが、たいしたこと無い・・・

むぅ、やはり前途多難。
posted by 耕助 at 23:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | FPへの道のり
この記事へのコメント
今日blogを立ち上げたtkという者です。はじめましてよろしくお願いします。
トラックバックもこのblogを汚さないように一番関係のある初日のところに貼らせてもらいました。

早速ですが自分も会計・経済・投資理論のところが(他もですが・爆)知識皆無で多くの懸念材料の内の一つであります。
何か参考になる情報、書籍などありましたらコメントを寄せていただくと在り難いです。

ともに合格目指してがんばりましょう!
Posted by tk at 2005年07月05日 05:13
何度もすいません。上の詳しいことを書いた方が返事をしやすいかと思いまして。

試験の上の分野の各内容の細目は
会計が・基本概念(こういうのが一番イメージしにくい)・企業会計の仕組み/制度・費用/収益の測定、資産の評・財務諸表の作成等。経済が・経済学の基(爆。過去問を三秒見た限りマクロ、需要曲線という単語を発見)。投資理論が・投資の基本概念・ポートフォリオ理論・債券投資分析・株式投資分・デリバティブ。です。
コメントで幅を取ったら迷惑と思いつめて書きましたが、、見にくいですね、すいません。
Posted by tk at 2005年07月05日 05:31
コメントありがとうございます。
汚すなんて、気にしないでいいです。特に小綺麗にしているつもりも無いので・・・(笑)
私は、ファイナンシャルな知識ゼロからのスタートですから、すぐにはお役に立てれませぬ・・・
でも、きっと、半年もすれば・・・(妄想かもしれませんが)
逆にtk様が専門の保険系は実生活でまだなじみの少ないところなので、情報いただければ幸いです。
同じ合格を目指す方からのコメントはモチベーションが上がります。

頑張りましょう!
Posted by 耕助 at 2005年07月06日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

